『企業家研究』第22号

『企業家研究』第22号(2023年7月) 

論説

プロ野球球団の事業構造と経営実態
  ─カープ球団と広島市民球場を事例として
田付 晃司
山田多計治と大阪機械製作所沢 井 実

■ 特集 スタートアップ創出のためのアントレプレナーの役割 論説

特集の趣旨本庄 裕司
スタートアップにおける AI 利用とイノベーション
  ─全国イノベーション調査に基づく実証研究
池田 雄哉
羽田 尚子

■ 書評

前田廉孝 著『塩と帝国 近代日本の市場・専売・植民地』橋野 知子
トム・ニコラス 著(鈴木立哉訳)『ベンチャーキャピタル全史』小関 珠音
ピエール= イヴ・ドンゼ 著『ラグジュアリー産業─急成長の秘密─』安部 悦生
浅羽茂・山野井順一 著『ファミリー企業の戦略原理─継続と革新の連鎖─』小林 康一
デニス・トゥーリッシュ 著(佐藤郁哉訳)
  『経営学の危機─詐術・欺瞞・無意味な研究─』
原 拓 志
小川進 著『世界標準研究を発信した日本人経営学者たち』今 井 希

■ FES便り

2022 年度「企業家に聞く」─ブリーフレポート─芦 塚 格

■ 学会記事

  • 会務報告(2022 年度)
  • レフェリー一覧(2020~2022 年)
  • 編集後記 

前の記事

『企業家研究』第21号